ビットコインで富を築く

初心者でも分かるビットコインの投資方法

【初心者向け】ハードフォークって何?

仮想通貨は「ハードフォーク」によって、2つに分裂することがあります。投資家目線で、「ハードフォークのメリットやデメリットって何?」という疑問にお答えします。 ハードフォークの目的 スケーラビリティ問題 ハードフォークとソフトフォークについて …

ビットコインのハードフォークは心配ない

ビットコインに投資したい人:「ビットコインに投資したいけど、ハードフォークって何?ハードフォークで仮想通貨が増えていくと価値が下がってしまうことはないの?」 こういった疑問にお答えします。 ハードフォークとは ハードフォークによって価値は棄損…

ビットコインのボラティリティの大きさは信頼性の証

ビットコイン(BTC)はしばしば価格変動(ボラティリティ)が大きすぎることが批判の対象になります。批評家は価格変動が大きいため価値の保存手段になりえないと主張します。 「僕はその考えは間違いで、価格変動(ボラティリティ)の大きさは信頼性の証で…

初心者向けに「仮想通貨6種」を解説

仮想通貨を買いたい人「仮想通貨は何種類あるの?いろいろあるけど何を買ったらいいの?」 こういった疑問にお答えします。 本記事の内容 初心者向けに「時価総額の大きい6種」を解説 何を買ったらいいかの疑問にお答え 仮想通貨はなぜ多くの種類があるか 時…

投資するならリップルよりもビットコイン

仮想通貨の投資に興味がある人「 仮想通貨に投資したいけど、何に投資したらいいか分からないなぁ?ビットコインとリップルは投資するなら、どっちがいいの?」 このような疑問にお答えします。 結論、投資するならビットコイン(BTC)の方が良いと思います…

【1分で分かる】リップルとは

リップルについて知りたい人 「リップルってどんな暗号資産なんだろう?リップルの特徴って何だろう?」 こういった疑問にお答えします。 国際送金に革命をおこした決済システム 時価総額第3位の暗号資産 リップルの仕組み リップルのメリット 1、安く早い…

【悲報】リブラはオワコンです

仮想通貨に興味がある人はリブラ(Libra)の名前も聞いたことがあると思います。 結論、投資対象として仮想通貨に興味がある人にとってリブラは魅力的ではありません。そもそも、一般の人はリブラを手に入れることも出来ないことと、大きな価格変動は期待出…

ビットコインが通貨よりもゴールドに近いと言われる理由

ビットコインは通貨よりもコモディティに似ている ビットコインはデジタルゴールドと呼ばれることがあります。 これはビットコインはゴールドと同じように、中央銀行のような特定の組織が発行する資産とは性質が違うからです。 「ドル」や「円」は経済状況に…

【初心者向け】イーサリアムとは

イーサリアムに興味がある人 「イーサリアムって何?ビットコインと何が違うの? 投資するならビットコインとどっちがいい?」 このような疑問にお答えします。 イーサリアムの概要 イーサリアムはどのようにして誕生したのか? ビットコインとイーサリアム…

ビットコインを理解するための3つの技術

ビットコインを理解するのは容易ではありません。しかし、 ビットコインに投資する前に、仕組みについて最低限理解すべきです。投資するのであればビットコインは税金が高いためトレーディングではなく長期投資するべきだと思います。 長期投資をする上で重…

ビットコインウォレットとは

ビットコインウォレットとは 取引所保管との違い ホットウォレットとは コールドウォレットとは

【基礎】ビットコインの使い方

ビットコインをこれから買おうとしている人「ビットコインを買うだけなら、簡単かもしれないけど・・・基本的な仕組みがよく分からないし、なんとなく怖いな・・・簡単に仕組みを教えてください。」 こういった疑問にお答えします。 ウォレットとアドレスが…

【1分で分かる】ビットコインとは

ビットコインとは ビットコインとは いつ、だれが作ったの? 通常の「通貨」と何が違うの? 電子マネーと何が違うの? いつ、だれが作ったの? 「ビットコイン」とは、「サトシ・ナカモト」と名乗る人物が、2008年に発表した論文をもとに作成された「仮想通…